(c)海道左近・ホビージャパン
207: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 18:56:27.09 ID:0c8twg93d
ふとした疑問なんだけど、エンブリオのステータス補正が、TYPE:ボディやアポストルみたいに無しだったりマイナスな時にステータスの表記がどうなるのかって出てる?
208: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 19:44:31.63 ID:TM8shsQi0
出てなかった気がするなぁ
てかステータス表記自体稀だし
てかステータス表記自体稀だし
209: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 19:59:06.56 ID:C/s/YVdk0
だねえ
数字表記だったら想像しやすかったんだけど、アルファベット表記だからねえ
数字表記だったら想像しやすかったんだけど、アルファベット表記だからねえ
210: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 20:06:05.16 ID:+HdoI9PF0
補正がZ-とかになってんじゃね
というか、本人たちは倍率分かってんだろうか
というか、本人たちは倍率分かってんだろうか
211: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 20:10:58.04 ID:V+jt37In0
H:0%
I:-10%
J:-30%
実はGより下もちゃんと設定されてる説
I:-10%
J:-30%
実はGより下もちゃんと設定されてる説
212: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 20:31:05.54 ID:C/s/YVdk0
ふと、ルール系統でステ補正を一定範囲内で自由に振り直せるスキルを持つエンブリオとか面白そうだなと思った
213: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 22:55:07.26 ID:+HdoI9PF0
閣下のエンブリオがアリなら
HPMPSP以外のステを自由に分配できる
ぐらいの必殺スキルはあっても驚かないな
HPMPSP以外のステを自由に分配できる
ぐらいの必殺スキルはあっても驚かないな
214: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 23:17:32.63 ID:RxYkFBMp0
総合計レヴィくらいないと強み生かせなそう
215: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 23:19:18.30 ID:xBLcw7iw0
レヴィくらいあったら再分配する必要無いんじゃないですかね...
216: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 23:30:31.69 ID:8b+2swXc0
必殺スキルで全部EXになりそう
217: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 23:34:07.80 ID:J5bwyHY1a
倒した敵がドロップアイテムに変換される間にLUC全振りにするみみっちい使い方思い付いた
218: 名無しの冒険者 2020/11/08(日) 23:59:21.69 ID:XuniKNRE0
ステータス系は地神か獣王の劣化にしかならんのが辛すぎる
流石に超級にもなれば同格なんだから十分勝負できるだけの要素がステータス以外の部分にあるんだろうけど
流石に超級にもなれば同格なんだから十分勝負できるだけの要素がステータス以外の部分にあるんだろうけど
219: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 00:33:17.36 ID:yTN65LIp0
ステ配分操作にリソース割かれて肝心のステ補正が死にそう
220: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 00:59:26.37 ID:a0TOF71O0
MPが分配対象じゃないと魔法型と物理型でスイッチとかできないんだよな
221: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 03:03:33.77 ID:TlX4qZxC0
それで現在MPが増えるかって話もある
222: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 06:35:00.76 ID:R9ez3yCU0
HPとMPとSPはそこだけで完結させないと
例えば合計レベル2000でHP100万をSTRに割り振りますとか出来たらやばすぎるし
例えば合計レベル2000でHP100万をSTRに割り振りますとか出来たらやばすぎるし
223: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 06:59:15.63 ID:VxHPDWfLa
HPMPSPは十分の一で計算すれば良くね?
224: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 08:30:15.32 ID:Psvx2eyM0
HPを消費して一時的にステ加算とかなら普通にありそう
ジョブでもエンブリオでも
ジョブでもエンブリオでも
225: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 13:29:31.04 ID:h4dUXjDW0
劣化エグザデモンになる可能性大だなそれ
226: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 14:01:27.97 ID:aHbMiCSu0
エグザデモンは挽き肉状態でも鎧を動かせるアルベルトありきだし、互換とは限らないんじゃないかな
227: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 15:21:26.11 ID:h4dUXjDW0
HP減らしてステ上げるなら避けては通れない道じゃないかなそれ
230: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 18:57:41.67 ID:aHbMiCSu0
>>227
いや固定ダメージの自傷と数値リソース化は別ものじゃない?
いや固定ダメージの自傷と数値リソース化は別ものじゃない?
228: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 16:51:25.33 ID:jpPtAqPNr
エグザデモン、いっぺん死んでも装備状態で復活できるのふしぎ
229: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 17:52:24.80 ID:MIsSJGPVa
中でひき肉だと思ってたけど固定ダメが割合消滅と判明したからコア差っ引いて中身全部消滅してるんだよね
231: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 20:12:30.39 ID:hIvR0I7R0
固定ダメージだと起きてしまう体が消滅する問題
でもあるものを使えば問題は起きません!
そう、このHPへの直接ダメージならね!
でもあるものを使えば問題は起きません!
そう、このHPへの直接ダメージならね!
232: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 20:59:25.13 ID:5en3sf8f0
ファイナルオルケストラの描写的にダメージとコストは違うものと思われ
233: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 21:21:06.63 ID:mEaF7l5np
ステータスかは置いといて、武器の特殊効果とか補正をオール十倍するルール系エンブリオとか出ないかな。フィガロと被るけど
234: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 21:23:55.52 ID:R9ez3yCU0
装備補正を十倍とか装備スキルを十倍とかは出来るかもしれんが
まず倍加させるにはスキルに数字書いてないとダメなんだぞ
まず倍加させるにはスキルに数字書いてないとダメなんだぞ
235: 名無しの冒険者 2020/11/09(月) 21:25:44.19 ID:TlX4qZxC0
効果を強化するって書いてあれば大丈夫
元スレhttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1604232142/この作品は設定が凝ってて好き
エンブリオの能力考えてるだけで楽しくなる
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